2006-01-01から1年間の記事一覧

■嫌われ松子の2日間 MAPLUSポータブルナビはまだ届きません。予約したのに、発売日に届かないとは何事か。 で、寂しくPSPスタンドだけ車のダッシュボードにマジックテープでくっつけてあるんですが、 溜め込んだビデオの消化に一役買ってます。もちろんまじ…

PSP車載化

ポータブルナビはamazonで予約した。GPSレシーバ同梱で9000円未満と格安。 GPSだけだから、トンネル入るとダメなんだろうなあ、と思いつつも車載用スタンドを・・・なんて考える必要なかった。 amazonは、「『MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)』…

MAPLUSポータブルナビ

PSPのGPSナビ。GPSレシーバがリリースされることがアナウンスされた際、絶対出ると信じてた甲斐があった!しかも安い。買う。 http://www.maplus-navi.jp/あとはGPSレシーバつくっつけてもばっちりフィットする車載用のスタンドが出たりするとベスト。 電源…

副鼻腔炎

パラオ滞在3日目から原因不明の左顔面痛に陥り、帰国後、歯から来ている気がして私費3万でCTまで取らされ得られた結論は副鼻腔炎。頬骨の内側は通常空洞なんですが、今の私の左頬裏は膿で埋め尽くされてます・・・。 現在の症状としては顔の痛みは午前中だ…

パラオ最高でした

11/13〜11/18の4泊6日のパラオ旅行の滞在4日は最高でしたよ。 海はキレイだしイルカちゃんにも触れたし。晴れた日は朝も昼も夕も夜もキレイ。 パラオには「南の島」も、歴史の傷跡も、地球温暖化もすべてそこにあります。 連れて行ってくれたかみさん、あり…

昇給

年に一度の給料アップ。 呑みに行ったら呑みすぎて帰りに吐いてもうた。

逃亡中

13日から18日まで、パラオに逃亡してきます。 あとは頼んだ。

ハンディカム

いつの間にかSONYもHDDタイプのデジカム出してたのね。30GB搭載でかなりの時間が 録画できるみたいだけど、いかんせんバッテリーの持ちが悪すぎ。 添付のバッテリーだと1時間ぐらいしか撮影できなくて結局予備バッテリーを 買わなきゃならないんじゃしゃあな…

夜勤

いやあ、30過ぎてからの夜勤はしんどい。なんてったって普段遅刻しないように 土日であろうと朝早く起きているもんだから。スポット的に夜型になれる順応力も もう、ない。ま、う゛ぁかだからこれしきで風邪はひかないようですがね。 お昼にビールぐびぐび飲…

パラオ

2006年の夏を取り戻すべく、遅い夏休みを使って11月半ばにパラオに行ってきます。 予約がギリギリだったもんだから、時差がないのに4泊6日のいまいちスケジュール。 パラオは直行で行けるのは時期が限られているらしく、通常はグアムを経由するそうな。 一…

FMトランスミッタ

なんてものを買ってみました。値札は5980円なのに、データミスなのか3980円。得したのかな? シガーソケットに挿し、携帯オーディオ機器をつないでFMで飛ばし、自分の車のFMラジオで拾う。カセットアダプタの代わりみたいなもん。 私の車にはCDプレーヤなど…

まだまだイケる!

車の1年点検+いろいろ修理のかっこインテグラ号(15年モノ)が帰ってきました〜!マフラー(だけ)が新品に!よく在庫あったなぁ・・・。さすがディーラー。総額10万円で修理した甲斐があり、静音と快適な操作性を取り戻しました。エンジンのかかりも滑りも極…

Vista

テスト用マシンもあるし、そろそろテストしてみようかと思う。

ぼろ車

15年モノの私のかっこインテグラ、いよいよ調子が悪い。2、3年前から抱える雨漏りに加え、エンジン音が微妙におかしい。ぼふっぼふって言うのだ。車ちっとも詳しくないし、どこが悪いかわからないので、普段はしない1年点検を、普段は持ち込まない正規ディー…

修繕

半年前から気づいていたけど放置していた玄関のクロスひび割れ、買って1年経つのを機に、というか久々にまともに休めているのをいい機会として、直してもらった。遊びにおいで。

タイ

軍によるクーデター。旅行するにはなかなかいい国だとは思ったけど、なんだか都市の風景を見て感じたいろいろな無計画な体質が現れているんじゃないかなって思う出来事。 タイのビールはおいしいんだけどねえ。

身の振り方

悩むお年頃なんだろうか、うまくいかないな、いろいろと。 自分のすべきことは出来ているのだろうか、と自問自答の日々。

お休み

今日は、前回のホタル以来のお休み。 え、何日ぶり?知らね。 世の中、出来ない君はお休みが少ないんですよ。 ここ3週間弱、できなかったことをいろいろ片づけました。・家の修理手配 扉1カ所、玄関の壁紙に不具合があって。 壁紙は何日か先に張り直し。・車…

ハーゲンダッツ

世界で生産工場は3つしかないそうだ。その1つが日本にある。なんかねずみ王国みたいな。で、その1つがどこかというと、横浜が誇る企業でもある、タカナシ乳業なんだって。

草むしり

毎月恒例。またゴミ袋3つ。汗だく。 来週もう一回やって、芝を植えたい。

ホタル

日曜日に、かみさんが予約してくれた高尾の料亭、「うかい鳥山」へ行ってきました。ここはホタルが見られるというのがウリでして、それを目当てに行ったのですがよかったですよ、ホタル。とても儚げな緑色の光でした。 ちょっと遠いですけど、ホタルだけじゃ…

盆明け

今週は世間様お盆休みってことで、昨日まで道路も電車もガラガラだったけど、今日からほぼ通常に戻ったような。あと1日ぐらい、休んでてくれればいいのに。ってかずっと休んでていい、もしくはずっと休みたい。。。

W-ZERO3[es]

先週末に届き、一週間使ってますがぼちぼちいい感じです。atok賢いし、qwertyキーだからミニパソ感覚ですらすらと文章も書けてしまう。これもes使って書いてます。でも、ブラインドタッチ出来る訳じゃないから、ミスタイプも多かったり。 不満を挙げるなら思…

W-ZERO3[es]

willcomストアから返信が来ないのでWEBで注文。 ってフツーに買えるし、24H以内に発送かよ!! ってことでwillcomユーザ確定しました。 さて、vodafoneどうすっかなあ。

湘南乃風

ラーラーラーララララーラーラー ラーラーラーララララーラーラー ラーラーラーララララーラーラー ってそりゃ大島渚のシンドバット。日曜日に湘南行ってきた。かみさんとドライブ。私にとってはいつもの帰り道だけど。 相変わらずどこまでも続く汚い海でし…

W-ZERO3[es]

WEBからの事前予約登録の開始当日に予約したにもかかわらず、発売日を 過ぎても連絡なし。どうなってるんだ?ということでメールで確認中。