2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー、最小構成で10万円を切る「VAIO type B」

安い!。でもちょっと重い。 だからこれがほしいわけで・・・単純にいまの仕事がぼろになったのでオーバーホールに出したいですよ。

DreamCup

以前も似たのあった気もするけど22人サッカー

社報

結婚しましたで名前が出ていましたが、写真掲載については何も言われていない。2次会の写真を載せたら差止めされてしまうのだろうか。それ以前に掲載拒否か。

温泉

2月の3連休は下呂温泉に行ってきます。 岐阜の雪深い山奥へ。

コレジャナイロボ(その他)

・黄色 ・敵 妻が買いそうなのには困りもの。。。

香川の雑煮

ワケありの事情で、土日に京都へ行ってきたのですがかみさんの叔母さんに香川県の雑煮を作ってもらって食べました。雑煮は地域によって具材も味も異なるので「一般的」なんてものは存在しないわけですが、そんな中でも香川の雑煮は白味噌の汁に餡子入りのも…

コレジャナイロボ

妻から教えてもらいました。ウケた。

最近買ったもの

(1)M/B 結局HDDレコーダとして機能しないPCはいらんということで中古で買ったM/Bは買った店で売り飛ばし、別の中古M/Bを購入。そしてOSから再インストール。今度は調子がイイ! (2)USBメモリ M/Bを買いに行ったついでに持っていたものと同じ2本目購入。安く…

GPS

思うに、犯罪に使われる可能性の高い、自動車、バイク、携帯電話にはGPS機能の義務化をすべきであると思う。世界に先駆け実践すれば世界一安全な社会が取り戻せるはず。

温泉

建国記念日の2月11日からの3連休、妻と温泉旅行を計画中。なかなかいいところ見つかりません。

セールス

土日も日中不在にすることが多く、先月分の新聞購読料の支払いができていなかったのですが、今日来てもらって今月分もまとめて払いました。最初の契約も3ヶ月でもいいですから!という泣きとビール券やらバスタオルやらのおまけセールスに負け3ヶ月間だけ契…

刺激強すぎ

明けから予定されていた商用作業があり、それは無事終えたように思っていたら翌日から早速商用問題が発生したりして先週一週間はとても刺激的でした。グループ全体としての仕事量が多い今月はなるべく負担の大きい上司に頼らずがんばる所存ですが私だけがん…

奈良

捕まりましたね。これで近隣住民は一安心です。ロリには死を。

特番

世間一般は4日から仕事が始まると思うのですが、いつまで正月特番が続くのでしょう。 それにしてもフジテレビは再放送ばっかりで手抜きしすぎ。

おめでとさん

年末年始、互いの実家で寝食。疲れました。

ちばこく

なんだこれ。 千葉が独立したぞ。 私と嫁は国際結婚。