2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン契約

家を買うためには少なくとも物件価格の1割ほどの諸費用がかかり、それが頭金として出せるかがポイントなのですが、それはなんとか払えます。しかし物件価格は丸々残るのですべてローンにする契約を昨日しました。だって宝くじ当たらないんだもーん。 とりあ…

恋のマイアヒ

売れてるらしいですねえ。めざましテレビあたりで洋楽がオリコンに入ったのがどーたらこーたら言ってました。そのときPVを初めて見たのですが誰が見ても某掲示板的な絵のネコが騒いでいるわけですね。でもその辺メディアは絶対に触れないのが見ていて面白い。…

家チェック

次兄の甥っ子を家に帰すついでに次兄の家を見学した後、月末に自分のもとなる家を見に行きました。駐車場はできていました。ただ、かなり敷地を開放しすぎな面がありセキュリティ的にちょっと不安で不動産屋に確認するともう完成だと言うので、若干お金を出…

父として

最初の甥っ子は長兄の長男で、もう2歳ちょっとになって元気いっぱいなのですが、お昼に中華料理屋に親兄弟で食事へ行った際、騒ぎすぎてサービスのアイスコーヒーを母と私の分を、私のズボンにどばばーっとぶちまけてしまいました。そこまで行くとさすが父…

墓参りに行く前に一旦実家に寄ったのですが、先日生まれたばかりの私にとって3人目の甥っ子となるまだ名無しの赤ちゃんを義姉から抱かせてもらった。ちっこくてかわいい!けどじっと眺める以外壊してしまいそうで身動きが出来なくなりまして父親の長兄にバ…

墓参り

飲んで遊んで徹夜明けの土曜日、一睡もせず父の墓参りへ。いろいろあって暫く行けなかったのですが、きれいに掃除をしてきたので父も喜んでいることでしょう。でも徹夜して行くなんてごめんなさい。

レポート提出

期限まで1週間ありましたが早々と昇格のためのレポート出してしまいました。自ら棘の道へ進むなんて私ってつくづくマゾなんだなと思います・・・。

ペンギンみた

かみさんと恵比寿へ皇帝ペンギン見に行きました。皇帝ペンギンの生態を初めて見たのは数年前のNHKのドキュメンタリー番組で、この映画もだいたい同じような内容なのですがかわいいので許す。生態を知れば水族館で飼育しちゃいかんという気持ちになります。 …

昇格試験

私もそんな歳になったのですね。もう6年目ですもんね。もう30ですもんね。レポート出す出さないは自由とは言え実績が伴っていないのに出すのはなんだか胸が痛みます。

第2子

長兄に第2子が誕生。甥っ子が3人目になりました。またしても男の子というつくづく男系一族です。

皇帝ペンギン

先週日曜日、字幕版が見たくてかみさんとわざわざ恵比寿まで行ったのに、1回スキップして次々回の夕方上映まで待ちという意外な人気っぷり。夜から不動産屋に行かなくてはならなかったので泣く泣く諦め、タイ料理屋で飯くってビール飲んで帰ってきました。…

夏季休暇

昨日夏休みを1日取ってみたけどひとりじゃやることないね。久々にテレビドラマみました。おわり。 でも今月はマイホームの契約絡みで夏季休暇以外にちょこちょこと休まなければならないのです。みんなごめんなさい。