2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

日曜日の夕方から体調がおかしく月曜日は咳(マスク着用)、火曜日は熱&咳(マスク着用)、本日は頭痛&咳(マスク着用)と最悪です。どうしても休めないので痛い(関節もね)

契約間違えてた

w-zero3購入して半年。いままでPHS宛になんてかけていなかったので気づかなかったんですが、契約間違っていた。WEBから利用状況確認して、かみさん用のは無課金で、自分のが課金されてて初めて気づいた。ちきしょー。でも早く気づいてよかった。 【これまで…

業務異動

何を期待されているかちょっとかわからず、何をするのかよくわからないまま3年半以上ぶりに念願叶って???業務異動しました〜。でもまさかYRPよりも遠くに行くことになるなんてねぇ。 それにしてもサーバ保守ばかりの3年半を過ごした私に今さら開発なん…

ウィルコム

2台目契約しました。かみさん用に。ソフトバンクのホワイトプランにしようか少し迷いましたが割賦で払うとそんなに変わらないし、やっぱり時間を気にせず2200円で(2台目なので)通話無料なのは良い。それに携帯にかけるにしても30秒13.25円と実はホワイトプ…

本命チョコ

もらいましたよ。もちろんかみさんに。大好きなホワイトチョコを手作りしてくれました。ごちそうさま。

Vista

意外と高くないですね。DSP版であればAeroの使えるHomePremiumでもFDDとセットで14,500円ほど。何気にAero使うために必要な環境がそろってしまっているので、入れてみたくもない。

DVMT

組みなおしたPCのi945GM内蔵VGAにあたるGMA950のビデオメモリ64MBだと思っていたらDVMTにより最大224MBまで確保できることがわかりました。たぶん最新のIntelドライバはバグっているな。64MBまでしか認識されないもの。M/Bメーカからダウンロードしたら無事…

マイホーム購入者アンケート

リクルートのアンケートに答えるだけで報酬として期間限定で5000円分(通常3000円分)のギフトカードもらえるということで、締め切り直前に出したアンケートの報酬が届きました。やった。

直りました

車を修理しようにも、動かないのでホンダのディーラーにお願いして来てもらったところ、エンジンかかりました。寒さで(?)エンジンにガソリンが必要以上に流れ込んじゃってかかりにくくなっていただけみたいで30秒ぐらい粘ってセルを回し続けたらぼこぼこかか…

エコワット

まだこのネタ。不良品と思われるひとつは、購入先のセブンドリーム・ドットコムに問い合わせたら良品配送と同時に不良品を渡す同時引取交換で対応をしてもらえるようになりました。

かからない

エンジンが。一瞬かかって数秒後にぼふぼふという音とともに停止。以降かからなくなりました。決してバッテリー切れではなく。どうしよう。

省エネ化の末

消費電力がまともに測れたので、PC組み換えました。ワットチェッカーによると消費電力は定常時120Wだったものが60Wに、スタンバイ(S1)時68Wだったものが47Wに、と予想以上に省エネになりました。 処理能力面に関しては内容にもよりますが数値で見る限りは以…

安物買いの銭失い

とは私のこと。意地でエコワット2個買ってしまいましたけどね、そんな製品信じられんのでエコワットとは別にワットチェッカーを買ったんです。値段は5,000円ほど。機能としてはエコワットより全然上で、値段の差以上のものを感じます。 あと、最新BIOSでな…