2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

Apple自身がiOS6のMAPがうんこなのを認めてしまった。 この状態でリリースにGOサインを出して混乱を招いた責任者(それがCEO?)はふつうクビだけどなぁ。開発者のエゴってやつだね。 マピオン使って♪ってのも情けない。 改善するよりGoogleマップに切り戻す…

アイホンとiPhone

以前気になったインターホンの会社名との関係。 iPadについて調べてたら、こんな一文を発見。 「iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。」 ちゃんとしてるな。

嫁とskype

お友達との長電話対策でskype@iPod touchを試みる嫁。かなり快適通話らしい。へぇぇ。 てことは世の中みんなLTEになってskype的なvoipのデファクトスタンダードが確立したら、いくら加入者回線を光にマイグレーションしたとしてもその先のNTTの食い扶持って…

LTE

ガラケー解約した日、iPhone5を触ったんだけど、確かにLTEは爆速だった。本体のCPUも速くなってるせいもあるだろえけど、家でwifi接続するより格段に速かった。乗り換えた人は、容量制限かからない限りもうwifiスポットなんて使わないんじゃないかなぁ。 で…

フィットケアデポ

自宅から徒歩1分のフィットケアデポ閉店。なぜだ。痛い・・・。

ガラケー

J-PHONE時代からVodafoneを経て13年9ヶ月使い続けた番号を捨ててiPhoneのみに一本化した。SOFTBANK契約数マイナス1に貢献。6ヶ月分ぐらいのガラケー割賦が残っちゃったけど持ち続けてなんやかんやと先月3,000円弱かかったのはやっぱり無駄。ガキんちょ…

テザリング

なんの意味あるのと思ったけどWiMAX的ものはいらなくなっちゃうってことか。使用頻度に依るだろうけど。 あとはiPhoneあればiPadは3G契約要らないってことかな。だとしたらそれは便利なんだろう。

IOS6

標準の地図アプリがgoogle mapじゃなくなってうんこ化すると言われてもいずれはアップデートするわけで、やってみた。 上が新しいMAP。下はsafariからのgoogle map。まあ確かに酷いかも。 でもgoogle map使うだけなら、safariのショートカットをホーム画面に…

alt+tab

仕事でWindows7使うよになって4ヶ月。 自宅で使ってるぶんにはどうでも良かったalt+tabのプレビューはもう無効にしてやるわ!! 我慢してたあたり、歳を取り過ぎた気もするけどね。

27インチ

もう2万円前後で買えちゃうのよね。液晶モニタ。 全員に与えれば、最低でも1.2倍は作業効率あがると思うのだが。 でも根拠がないと実現できないのが社会の常識。

人類の挑戦

スマホなんかなくたって、家to家なら無料でコミュニケーションを取る方法はいくらでもあるのだけど、便利なものほどお年寄りには難しいかなあ? wifi使えるタブレット端末があって、写真見る、動画見る、メール見る、テレビ電話する。発信なんて出来なくてい…

iPhone5

お財布機能もワンセグもないのね。そらそうか。 そして、思いのほか高い!!特にLTE定額ね。がっつり下げてくると思ったけど、まだ時代が追いついてない感じ。 消費者感覚ズレてないとおもうから、きっと同じ思いのヒトは多い、というかほとんどで、わざわざ…

買い物

最近買ったもの ・3TBのHDD。嫁用。 ・750GBのポータブルHDD。無線LANルータの簡易NASに接続するHDDがたまに認識しなくなるので交換。 ・2.5インチ外付けHDDケース↑が更に認識しなくてクソだと思い、買った日に強制分解しちゃって。 ・セルフパワーのUSBハブ…

Office2010

時代の流れには抗えないわけで。

換装

居間PCと自分PCのSSD交換と居間PCのOS64bit化がほぼ完了。 E450のノートPCが欲しくなるほど快適だなぁ。

3DTV

やっぱり来ないね。まだ早い。