地デジチューナ

もういくつ目だよ?というぐらいPC用地デジチューナを買っている。満足に使えた試しがなかったので。
スタンバイ(スリープ)から復旧できないチューナなど要らぬ。でもIODATAのUIは好きだ。だから新製品が出るたびに買ってしまう。しかしすべてダメ。AMD780GからIONに移行したけど症状かわらん。

(1)GA-MVP/HS
スタンバイ復旧でPC死亡するので売却。つい最近ね。

(2)GA-MVP/HZ2W
USBならと期待して買ったがスタンバイ(スリープ)復旧時にデバイスを見失うこと多く使えね。そういえば会社の旧先輩に送ったけどお金はいつもらえるのだろう。金クレ。

(3)MonsterTV HDU2
思い切ってメーカ替えた。HW的にはまともに使えそうだったけど、付属ソフトがクソすぎる。フリーソフトで遊ぶ手立てもないのでやはり使う気にならず2,3回録画しただけで売却。散財だけどソフトが重要ということを学ぶ。

(4)GA-MVP/HS3
懲りずにIODATA。フルセグ/ワンセグ同時録画可能の割と新しいデバイス。でもね、やっぱり(1)と同じでS3スタンバイ復帰で使い物にならぬので今はPCつけっぱだ。IONだからそんな電気食わないけど、そろそろまともなデバイス出してくれ。>IODATA

(5)KTV-FSUSB2
こんな安くて遊べるチューナがあったなんてっ。楽勝じゃないか。もう4個買おう。<バカ

でも、使い勝手はtorneが一番よいと思うんだ。あとはおまかせ録画が出来ればね。