ローン契約

家を買うためには少なくとも物件価格の1割ほどの諸費用がかかり、それが頭金として出せるかがポイントなのですが、それはなんとか払えます。しかし物件価格は丸々残るのですべてローンにする契約を昨日しました。だって宝くじ当たらないんだもーん。
とりあえず2年間は今のアパートの家賃+駐車場の費用よりは安く済むんだから家は早めに買った方がいいね。35年働けるか、なんて不安に思っていたらそれこそ宝くじ当たらなければ一生家なんて買えないし。
午後からは私の母と甥、かみさんのお父さん交えて一緒に家の立会いをしました。甥っ子は広い1階のLDKを体育館のように走り回っていただけでしたが。私とかみさんは床下、屋根裏、壁、クローゼットの中など細かくチェック。でも指摘を出来たのはほんとに細かい傷とか汚れとかぐらいなものでした。
家の引渡しまであと10日。引越しまであと1ヶ月余り。どうやって片付けようかな。
iiyamaの17"CRTだれ適用な額で買い取ってくれませんかね。捨てればリサイクル費とられるしヤフオクに出すのも面倒だし。