まだまだイケる!

車の1年点検+いろいろ修理のかっこインテグラ号(15年モノ)が帰ってきました〜!マフラー(だけ)が新品に!よく在庫あったなぁ・・・。さすがディーラー。

総額10万円で修理した甲斐があり、静音と快適な操作性を取り戻しました。エンジンのかかりも滑りも極めてぐー。

人様の車に乗せてもらう度に、静かでうらやましく思っていたんですが、自分の車がうるさいのはすべてマフラーのせいだったんだね。

3年ぐらい我慢していた足下の雨漏りも、なおしちゃった。これで、異様に湿気が多くて窓が曇って仕方がないということもなくなるかなぁ〜。

来年の車検を機に、廃車かなあなんて思っていたけどまだまだ乗れちゃうなあって思ったよ。
なんてったって、燃費がいいんだもの、このボロ車。

買った後の3ヶ月だか半年後だかの点検以来のディーラー持ち込みだったのですが、帰り際、7年前に買ったときに担当してくれた方が出てきて「いやあ久々だなあって思いましたよ!お兄さんに引っ越したって聞いてたんですけど戻ってきたんですね!」と。はい、戻ってきました。が、兄貴はホンダ車売って買い換えちゃったんでちょっと心苦しくもアリ・・・。
でも、未だにがんばって乗ってたことに感激してた様子でした。たぶん、半分、買ってよって思ってるんだろうけどね。

実家にイプサム置いたままのかみさんには悪いけど、来年の車検は通したいなあ。その時は、べろべろにはがれた内張りの布もキレイにしてもらおう・・・。