ETCとJAF

既に持っているクレジットカードに付帯するかたちでETCカードの申請をしてみました。そしてオートバックスへ行きETC車載器を購入・設置してみました。本体価格+セットアップ料+取付工賃で15,000円弱。通販ならセットアップ料込で8,000円台であとは自分で付ければOKというものが売られていますが、配線を綺麗にする術を知らないのでちょっと高くても、と妥協。結果、とても綺麗に設置してくれて満足してます。どうやって車の天井はがしたのだろう・・・。
それにしてもカー用品店に行くとどうしてもおんぼろ車でもカーナビとかCDプレーヤとか付けたくなっちゃうものですが、そこはぐっとこらえました。
あと気にはなっていたものの、たまたままだパンクとか経験したことがないので必要性を感じていなかったのですが、4年で4,000km程度しか走っていなかったのが1年で9,000km前後稼いでしまったので、今更ながらJAFに入ることにしました。