FedoraLegacy

我が家のサーバはRedHat9です。昨年4月末にRedHat社によるサポートが終了した後もFedoraLegacyを使ってupdateし続けていたのですがそろそろ限界です。kernelをupdateした時点でRedHat用のVGAドライバが使えなくなりXが起動しないくなって久しいのですが、先日注文した250GBのSATA HDDが来る前に余っていたSATA I/Fをつけてみたら/dev/hdaが/dev/hdeになってしまってブートはできるもののswapが作られない状態でして。

と思ったけど・・・時間がかかって面倒くさいのでkernelをRedHat製の最終バージョンに戻してXを使えるようにし、/etc/fstabを修正してswap領域をマウントできるようにしたのでこのまま使うことにする。